雨のち晴れのち・・・



スポンサー広告 |

もう朝か・・・

いつもどおり、目覚ましがなった
なんだ、もう朝か・・・
いつもは、テレビをつけると「みのもんた」の黒い顔が映っているのだが
あれれ
まだ、テレビショッピング
「安い、安い。あれもいいな」って
まだ4時半じゃん

おかしいなぁ

いつもより早いが、会社に行くか

会社から帰って、子供に「今日、目覚ましが壊れていつもより早くなったよ」
って話したら

「僕、目覚まし5時にしておいたよ」って笑いながら
おいおい、5時どころか4時半だし。

けれど、早起きは三文の徳はなかったなぁ
未分類 | コメント:4 | トラックバック:1 |

かえる

DVC00043.jpg

新潟も梅雨なりましたが、ほとんど雨がふりません。
しかし、歩道にはかえるがいっぱい

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:1 | トラックバック:1 |

幸せってなんだろう

数年に幾度か、答えの出ない禅問答にはまってしまいます。

多分、気分が落ちていたり悩んだりしているからかな
とわいえ、あれこれ理由があるわけでもなく。

世界各地で地震だ災害だと悲惨な状況を映像や言葉で
とめどなく流れて、許容量がそんなに大きくない僕には
それが不自然に感じてしまう。

知らないことが幸せだ
なんて言葉もありますが、何かしようとすれば不必要なことも
知ってしまったり、それが不満や不安の元凶となったり。

コンビニでのおつりを募金箱へ入れて、自己満足しつつも
自動販売機で10円足らないときは、後悔して。

なんて悲観しているわけではなく。
(世の中に不満はたくさんあるけど・・・)
日本人として生まれてきただけで、少なくとも地球上の中では
運がかなりいいと思う。
どんな悲惨な状況でも、笑顔を見せる子供たちもいる。
それを見て、心が癒されることもしばしばあるし。

結局、何がいいたか!う~ん特にありません。
どんな場所、状況でも笑顔を見せ合えたら、それはそれで
きっと幸せなんだろうな

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

五月病!?

ゴールデンウィークの疲れからなのか
ブログを書く元気がでませんでした
どうやら五月病なのかな
なーんて、ただネタが尽きただけなのかも

これかは、基本は育児ネタを提供したいと思いますが、
不安や悩みに迷いつつ、何かを言葉一つでも
発信していければ

はいっ!確実に自己満足です
でも、いいんです

実は、少し答えらしきものが見えてきているんです
できること、やることをやるだけなんです
ただ、それすらできない弱い自分です

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

やっとアップできました

富士急ハイランドまで295歩
確かめようとしましたが、混雑でぜんぜん進みません
看板


まだ入場券すら買えてません
とりあえず、ここで記念撮影
トーマスランド看板


洪水だぁ
ウォーターなんとかの水しぶき

水しぶき


願いの滝
願いの滝


一昨日は仕事の飲み会で、時計は朝の二時をまわり
ちなみに僕は、ほとんどアルコールが飲めません
新潟からの長旅
お腹の調子もわるかったのか
ダウン
わん、つー、すりー!!!!

ダウン



テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
